SIM ロックフリースマホをもって海外に飛び出して
現地のプリペイド SIM をつかうとこうなった

Moto G4 Plus - もう一つの DSDS スマホで、今手に入る機種 - のはずだったのに

こんなパッケージ、なんだよね。多分。いつ来るのよ。。。
こんなパッケージ、なんだよね。多分。いつ来るのよ。。。
過去の記事から、どうみても私が近々 Zenfone 3 系のどれかを買う、という展開にしか思えなかったはずですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私はこの週末ずっとやきもきして、かつ今かなりストレスフルな状態です。なぜかって?それは。。。Amazon で モトローラのスマートフォン、Moto G4 Plusを先行予約して、22日から発売ということでいたのに、かつ既に雑誌等ではunboxing とか上がっているのに、まだ手元に届かないから、なのです。

ちなみに、Moto G4 Plus ってなに?と思ったあなたに

ざっくり説明すれば、Motorola というアメリカのチップセットメーカーの老舗で、この数年はMoto シリーズでAndroid スマホを出している会社さんの最新機種です。詳細は会社さんのホームページを参照いただきたいのですが。。。7inch ファブレットを推していた私がなぜ5.5inch に?という質問に答えるならば。。。実は iPad mini 2 が回ってきてしまったんです。なので、それで書き物をすることになるのと、あと仕事用の au 契約だった iPhone がちょうど2年経つので MNP して docomo 系回線に変えて、とするとどちらかといえば電話使い(Pokemon Go 用ではない、けして)が必要になったから、なのです。ええ、ニーズは常に日見よりなようでして。。。

この機種のポイントは、当然ですが、dual sim dual stand-by が3G / LTE 回線で出来るという点。Zenfone 3 系でやっと実現と言われたものは DSDA らしいので、その意味ではちょっと弱いかもしれませんが、それでも同時に2回線で話したりデータ通信する予定がないのでこれでも充分、という判断にしよう、というところと、今回スポンサーとなってくれているところがDSDS が昔から欲しかったのと、iPhone を会社用の標準スマホにしているものの維持費が高すぎるので人柱になってほしい、という事情があったのは内緒です。

先走り感半端ない私

既にこんなアルミバンパー とかスクリーンガード とか頼んだら届いちゃってるんですよ。否応なしで盛り上がるでしょうよ。なのに、まだ Amazon ではもうすぐ発送します、25日到着予定です、の表示だけ。その割に今オーダーしたら1-2ヶ月待ちって。。。いきなりの超品薄?そうしたら、確かに雑誌とかアルファブロガーに優先させて盛り上げちゃうから、こんな泡沫ブロガーは後回しですよねぇ(苦笑)

で、どうするの?自分

実は、この機体が来ないと MNP のアクティベーションが出来ないので困ってるんです。今月末までに終わらせないとMNP の期限も切れちゃうし。まぁ、手持ちの Nexus 5とかスポンサー様のsim lock free iPhone でアクティベートすればいい、という話もあるのですが、とはいえ、ねぇ。せっかくなので。
なので、とりあえず、ぐっと我慢して待ちます。その代り、久しぶり(もう5年くらいやってませんね)に真面目に unboxing の写真を真面目にアップしようかと思います。来たら、ですが、その頃には巷にあふれかえっているんだろうなぁ。。。

と書いているうちになんということだ!

発送予定がいきなり変更で8月7日から31日の間に変更になっていました。なにその優先順位の下げられかた!キャンセル可能になったものの、バンパーとかスクリーンガードがある以上仕方ないかな、待ちますかね。。。

追記
8月8日に届きましたので、unbox の記事をあげております。ぜひご覧ください。
Share on Google Plus

About Shinobu Miyata

I... a financial consultant based in Tokyo. But... sometimes becoming crazy for omelets around the world, and nomad working life style. Namely, just a nerd.