SIM ロックフリースマホをもって海外に飛び出して
現地のプリペイド SIM をつかうとこうなった

ネタがないので最近使っている機材の話でも

すみません、最近新しい国に出かけないものでして、新しいSIM のネタが書けずにおります。ごめんなさい。

といって、SmartGear49

   
も。。。と思いつつも、fitbit charge とバッティングしていたので積極的に使う理由がなかったのですが、本家のブログのとおり、なくした(!)ので、もしかしたらまた使いだすかもしれません。でも、なんかごつすぎるんですよねぇ。電源が持たなさすぎるんですよねぇ。私の指が太すぎるんですよねぇ。悩ましい。。。

じゃあ、どうしてるの?

ということで、最近、050 plus の都合から b-mobile からOCN mobile One に国内のMVNO SIM を乗り換えておりますが、それを刺しているのは


Nexus 5

だったりします。いまさら?と思われますが、いや、やっぱり値段の割に高性能ですよ。OS の最新版も確実に使えますし(笑)5inch ってサイズも、7 inch のファブレットに慣れた手には改めてしっくりしますし、といって、読み書きしづらいわけじゃないですし。元々 SIM lock-free なので、海外に行くときに差し替えて設定する、という段で、事前に設定を持っていてくれているという強みもあります。まぁ、使い方が悪かったからか、こちらも電池の持ちが微妙に悪く、モバイルバッテリーが手放せませんが。。。

ですので、数年前なら世界を旅行するために持ち歩く SIM lock-free の最高機種は、と言われたら iPhone 3GS と答えていましたが、今なら、Nexus 5 ですね。
Share on Google Plus

About Shinobu

I... a financial consultant based in Tokyo. But... sometimes becoming crazy for omelets around the world, and nomad working life style. Namely, just a nerd.
    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿