SIM ロックフリースマホをもって海外に飛び出して
現地のプリペイド SIM をつかうとこうなった

SmartGear49を一日使ってみましたら

早速使った感想でも、と思ったのですが、諸般の事情で早速サポートセンター送りに。理由は、SDカードが破損したから、なのですが、まあ、SDカードのハズレだったんでしょうね。まぁ、そこに至るまでの経緯を。
着いて開封してその流れをアップして寝たのが前回の記事。金曜の深夜でした。翌朝、充電満ぱんでどこまで行けるかなど見ようと思い、取り急ぎ Google Fit を入れて。。。
インストールしづらーい!
いや、正確にはインストールは普通にGoogle play経由で出来るもののその先の設定が。最初の画面で
次に
というボタンが画面上出てるはずなのに、画面の下に見えない程度に出ている。しかも、文字としてもボタンとしても認識出来ないし、なんとスクロールしない。まぁ、スプラッシュスクリーンなので、スクロール前提ではないから、でしょうね。とはいえ、画面の下、わずかに右側を触るとクリック出来るので先に。すると、また選択出来ない選択肢のあるページが!
ここと、前のページを何度か行き来してなんとか、普段見慣れた毎日の記録のページにたどり着く。ふぅ。
それで土曜の朝のテニスをして、そのままシャワーを浴びて、家に戻る。この辺りは快調です。防水性もしっかりしてます。
が、ここで、SIMの契約に即したAPNの設定を指定なかったことに気づき、家で設定を済ませ、ついでに、と double twist をインストール。これでmac のiTunes と同期すれば音楽も聴けるだろうと踏む。こちらのインストールは普通に問題なく成功。
で、音楽データの転送をしたら。。。SDカードが破損。
仕方ない、と無線LAN環境なので、と、インターネットラジオを聞こうと繋げてもうまく行かない。で、ちょっと外出。
戻ると電池が残り20%を切っている。使い始めて6時間。
理由はどうやらdouble twist のインターネットラジオの様子。
そこで再度充電、とケーブル繋げて2時間外出するも、給電側のパワー不足で電池は残り1%...
という事で、ネットとの接続を継続的にしていると電池の消耗は早いかも、と言わざるをえない、かなぁ。
さて、実は、昨日サポートセンターさんに送って、今朝着いて早速SDカードが交換された、という事であと5分後に手渡ししてくださるらしい。ほんと。感謝です。
しかし、あと何を入れて楽しむか、悩ましいですねぇ。。。
Share on Google Plus

About Shinobu Miyata

I... a financial consultant based in Tokyo. But... sometimes becoming crazy for omelets around the world, and nomad working life style. Namely, just a nerd.